交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めて すぎやまこういち 東京都交響楽団

ゲームのサウンドトラックというと、ゲーム内で使われた音源がそのまま収録されることが多いため、どうしても途切れ途切れの音楽になってしまいがちです。
ただ、交響組曲という形態であれば、それだけで楽しむことができます。

ということで、この交響組曲「ドラゴンクエストXI」過ぎ去りし時を求めては、なかなか良いです。

オーケストラの演奏なので、それだけ聴いても楽しいです。
しかも、ゲームをやっていてよく知っている曲ならなおさらです。

私は、このゲーム、去年の夏にやりましたが、懐かしくてまたやりたくなってしまいました。
もっとも今は受験後を満喫している下の子がやっていますが。。。

これ、オーディオルームで聴くと、なかなか圧巻です。