玄人志向 USB3.1接続 ハードディスクケース GW3.5ACX2-U3.1AC

家の中の整理をしたところ、一つ前のメインパソコンで使っていた、WDの1TBのハードディスクが2本出てきました。
使えるかちょっと不安ではあったものの、もったいないのでRAIDケースを買いました。

買ったのは玄人志向のGW3.5ACX2-U3.1AC。

USB3.1 Gen2対応のハードディスクケースです。
本当は普通のUSB3.0の方のケースにしようかと思ったのですが、なぜか3.1の方のケースを安売りしていたので。
まあ、家にはUSB3.1 Gen2のカードは無いので、当面はUSB3.0として使うことになりますが。

早速、RAID1に設定して使ってみようと思いましたが、少しハマりました。

このケース、RAIDのモード変更は、電源をいれたまま、ケースを開けて、ディップスイッチを変更してリセットボタンを長押しする必要があります。
それに気が付かなくて、少し時間がかかっていまいました。

設定が完了してからは快調。何の問題もなく動いています。

このケース、アルミボディで質感も高く、デザインもなかなかよく、置いていていい感じです。
買ってよかったと思います。

Leave a Comment.