BUFFALO HD-AD3U3

テレビの調子が悪くなったのですが、このせいでテレビの録画が失敗するようになってしまいました。
カードの入れ替えで一応治ったみたいですが、今後、テレビが壊れるとハードディスクに録画している番組が観ることができなくなってしまうので、地下のオーディオルームに設置している、パナソニックのレコーダー、DMR-BRZ1000に予約し直す作業をしました。
ただ、このレコーダー、私が一人で使うことを想定していたので、ハードディスクの容量が1TBしかありません。
すぐに一杯になりそうなので、外付のハードディスクを買いました。

買ったのはアマゾン限定モデルのバッファローのHD-AD3U3。

かなり安く買えました。
3TBあれば、当分は大丈夫そうです。

早速つないでみましたがとても簡単。
あっという間にハードディスクの容量が4倍になりました。

ただ、予約するときのデフォルトの保存先が内蔵のハードディスクになっているので、都度、USB-HDDに変更しなければならないのがちょっと面倒です。

まあ、これでしばらくは安心です。