カスペルスキー プレミアム

今まで家では無料のウイルス対策ソフトを使っていました。
さすがにちゃんとしたウイルス対策ソフトを使ったほうがいいかと思い、買うことにしました。

いろいろ調べて、カスペルスキーセキュリティかESETセキュリティで迷ったのですが、防御性能の高さをとってカスペルスキーにしました。

台数が多いので、プレミアムにしました。

「カスペルスキー セキュリティ」 3年プレミアライセンス

設定も簡単で分かりやすく使いやすいです。
パソコンのパフォーマンスへの影響もあまり感じません。

しばらくは使ってみようと思います。

これに合わせてLinuxについてもウイルス対策ソフトを気になっている「Sophos Anti-Virus for Linux」に変更しました。
CUIでの設定が必要ですが、結構高機能でいい感じです。
これでちょっと安心ですね。

Leave a Comment.