Chromecast Audioを買う

オーディオルームでは、NASに入っている音楽を聴けませんでした。
CDからリッピングしたものはCDを聴けばいいんですが、音源を買ったものだとそうもいきません。

ネットワークオーディオプレーヤーの購入を考えていたのですが、満足のいくものだと最低でも10万円くらい。
購入を躊躇していたのですが、Prime Musicも聴けるようになると、さすがにオーディオルームで聴きたくなってきました。

Prime Musicを聴くには、先日買ったスマートスピーカーから出すか、スマホのイヤホンか、パソコンのスピーカーから出すしかなかったので。

そこでいろいろ物色した結果買ったのがこれ。
Chromecast Audioです。

Chromecast Audio

音楽専用で、スクリーンを降ろさなくても聴けるのがいいですね。

早速、セットアップしてみましたが、簡単。
接続して、Google Homeの指示に従って簡単に設定できました。

ただ、平日なので、とりあえず音が出るところまで。
週末にちゃんと聴き比べてみます。

Leave a Comment.