ユニクロのスーツを買う

先月の終わりにスーツのおしりが破れていまいました。
2着を着回していたので、速攻でスーツを買いに行きいました。

買いに行ったのはユニクロ。
ユニクロのスーツは良いと聞いていたので。

買ったのは、セミオーダーの「ストレッチウールジャケット(オールシーズン)」とそのセットのパンツ。

セミオーダーとは言っても、大量のサイズ違いの在庫を抱えていて送る方式なので、最短、3営業日でお届けだそうです。

早速近くの店で採寸してもらい、家でネットで注文、店で受け取って裾上げをお願いしました。

が、実際に店に届いたのは注文してから14日後。あまりにも遅すぎです。
注文する前は最短3日で在庫有りだったのに、注文した途端に発送は最長16日後と表示されたのはちょっと騙された感がありました。
この間、スーツ1着を着続けることになってしまいました。
こんなにかかるのなら他で買っていました。

届いたスーツですが、こちらはなかなか良かったです。
ストレッチが効いているので窮屈な感じがなく、気に入りました。
早速、追加のパンツを注文しました。

もう少し早く店に届いたら、最高だったんですけどね。
急ぐときには注文しないほうがよいかもしれませんが、スーツ自体はとても気に入りました。

ただ、採寸は店でしてもらうよりも家でじっくりとしたほうが良さそうです。
測り方はホームページに載っているし、店での採寸もプロがやっているわけではないので。
家でじっくりと採寸したら、ジャケットはもう一つ下のサイズにしたかもしれません。