Kindle Paperwhite Newモデルを買ってまあ満足

先日のアマゾンのサイバーマンデーで安くなっていたので、Kindle Paperwhiteのニューモデルを買いました。

安くなっていたので気が大きくなって、32GBの広告なしモデルにしました。
先日、Kobo Claraを買ったのですが、

とても気に入ったので。

このKindle Paperwhite、出たばかりのモデルですが、とても軽いです。
なんと182gだそうです。最近の重いスマホよりも軽いですね。
防水なのでお風呂でも読めそうです。まあ、お風呂にはあまり長く浸からないので、使うことはないと思いますが。

早速使ってみましたが、もちろん、問題なく使えます。
ただ、予想はしていましたが、動作はとても遅いです。
本を読むのにはあまり問題はありませんが、本を検索したりライブラリを操作したりするときのもっさりとした動作はちょっとストレスです。
まあ、Kobo Clara HDも遅いですが。

思い切って高性能なCPUを載せてほしいものです。
このもっさり感が無くなるのなら、追加で支払ってもいいです。
もちろん、重くならなければの話ですが。

とは言っても、結構気に入っています。
たくさん使い込もうと思っています。

Leave a Comment.