結婚20周年記念に腕時計を買う

結婚20周年の記念になにか買おうかと思っていたのですが、腕時計を買いました。
最近は腕時計をしない人が増えてきたのですが、やっぱり無いと不便です。

今回買ったのは、セイコー ドルチェ&エクセリーヌ ソーラー 電波時計のSADZ201とSWCW161です。

SEIKO DOLCE&EXCELINE ソーラー電波腕時計 ペアウォッチ SADZ201/SWCW161

海外のブランドものよりも、絶対にセイコーのソーラー電波時計のほうが性能がいいと思っているので、こちらにしました。
あまりにもシンプルなのもどうかと思うし、派手なのもどうかと思うので、このくらいがちょうどいい感じです。

実は注文は少し前にしたのですが、SADZ201の文字盤が間違っていたようで、届くまでに時間がかかりました。
この時計、チタン製でとても軽いのです。
見た目は安っぽさは感じませんが、あまりの軽さにしている人はあまり高級感を感じないかもしれません。
ソーラー電波時計は、メンテナンスフリーだけど重い、というイメージがあったので、ちょっとびっくりです。

ちょっと高価な買い物でしたが、買ってよかったと思います。