更に追加でハードディスクを買う

先日、2010年に買った4本のハードディスクのうち、2本を買い替えました。
今回は残りの2本を買い替えました。
今回は、うちとしては大容量の4TBのディスク。RAID 1なので2本買いました。

買ったのはWestern DigitalのWD Blue、WD40EZRZ-RT2です。

主にLinuxの/homeに使っている2TBのRAID1と、DLNAサーバーのコンテンツ用の2TBのRAID1のバックアップ用なので、4TBがいい感じです。
ただ、うちにはそんなにデータが無いので、現時点ではスカスカです。

もっと大容量のストレージを使っている人はたくさんいますが、その人たち、すごいですね。
そんなにデータが用意できません。。。

今回買ったWDの4TBのディスクですが、とてもいい感じです。
静かで、それなりに早くて。
爆速ではありませんが、バックアップ用には申し分ないです。

Leave a Comment.