Chromecast Audio とうとう3台目を買う

Chromecast Audio、家のオーディオシステムに簡単にネットワークプレーヤー機能が組み込まれるので、めちゃくちゃ気に入っています。
始めはオーディオルームに導入したのですが、Chromecast Audioの販売中止を受けて、あわてて寝室にも導入していました。
寝室のアンプは、デノンのRCD-CX1。ネットワーク機能がないので、とても便利に使っています。

そんな中、やはりリビングにも欲しくなり、在庫が残り少なくなっていたので慌てて3台目を購入しました。
リビングのアンプは、パイオニアのXC-HM82で、ネットワークオーディオプレーヤー機能が付いているのですが、Prime Musicが聴けないので。

Chromecast Audio、Googleによると、Echoが後継機種のようですが、根本的に違うと思っています。
Chromecast Audioは、Prime MusicやYoutubeもキャストできる、貴重なネットワークオーディオプレーヤーなのです。
販売停止なんかしないでほしいです。もちろん、更に改善された後継機がでるのならいいんですが。

Leave a Comment.