オーディオ専用NASとしてSoundgenic HDL-RA3HG/Eを買った

オーディオルームにティアックのNT-505を導入して、

期待していたレベルの音が出なかったので色々試行錯誤しましたが、結局、オーディオ専用NASを買いました。
買ったのはIOデータのSoundgenic HDL-RA3HG/E。

本当は年末くらいまでに買おうかと思っていたのですが、アマゾンで安売りしていたのでつい、、、。

SoundgenicにはこのHDD版の他に滅茶苦茶高価なSSD版もあります。
あまりにも高すぎるのでこちらはパス。
HDD版には通常版と静音ディスクや防振処理を少しだけしたハイグレード版があって、どちらにしようかと思っていたのですが、両方安売りしていたので、値引きの大きかったHDDのハイグレード版にしました。

まだ使っていませんが、少し楽しみです。

Leave a Comment.