オーディオ専用NAS Soundgenicを設置して設定してみた

Soundgenic HDL-RA3HGを買いましたが、とりあえず設定して聴いてみました。

セッティングは、箱から出してオーディオラックの一番上に置いて、LANケーブルとACアダプタを繋ぐだけ。
アプリでIPアドレスを固定して、使っていなかった、ブルーレイディスク用につないであったディスクをバックアップ用につなぎました。
Soundgenicにデータを置くと、即座にバックアップ用のディスクにも書いてくれます。便利ですね。

ようやく、先日設置したLANフィルタの内側にNASを置くことができました。

その後、もともと使ってたReadyNASから音楽データだけコピーしました。
とても簡単に準備が整いました。

設定は簡単でしたが、これは音楽専用のNASになりそうです。
権限設定などできないので、普通のNASとしては到底使い物になりません。

まあ、音楽専用で使うつもりなので、音さえ良ければ大丈夫です。

Leave a Comment.