Soundgenicのバックアップ用ハードディスクにPetit Susieを試した

いろいろなレビューを読むと、外付けのハードディスクのACアダプタからのノイズは無視できないレベルのようです。
そういえば、Soundgenicのバックアップ用に外付けのUSBハードディスクを繋いでいることに気がついたため、余っていたPetit Susieで対策してみることにしました。

このハードディスク、DCジャックの内径が2.5mmなので、5.5mmx2.5mm ⇒ 5.5mm×2.1mmのDCプラグ変換アダプタを使いました。

聴き比べてみましたが、とても効果が大きかったです。
ノイズレベルが下がり、音が生々しくなりました。
思ったよりも効果が大きくて喜んでいたのですが、、、
しばらく聴いていたらちょっと、楽しくなくて最後まで聴いていられないのです。
なんだか無機質な感じ。

そういえば、SoundgenicにもPetit Susieを使っているので、ちょっと使いすぎなのかもしれません。
このままだとちょっと困りものなので、対策を検討中です。

Leave a Comment.