ヘッドホンの変換ケーブルを買った

先日買ったFX-AUDIO-のヘッドホンアンプ、PH-A2J。

ノートパソコンにヘッドホンを直結するのよりはいい音なのですが、パソコン-アンプ間とアンプ-ヘッドホン間の接触が悪く、楽しめないことが時々ありました。
ということで、まずは、アンプ-ヘッドホン間を何とかしようと、変換ケーブルを買いました。
うちには、3.5mm-5.35mmの変換アダプタがいくつかあるのですが、どれもそんなによくありません。

買ったのは、amazonで評判の良かったMillSOの変換ケーブル。

変換ケーブルなら、変換コネクタよりも、アンプへの負担は小さいですね。

実際に届いてみると、思ったよりも太くてしっかりとしたコネクタです。
アンプのヘッドホン端子にもしっかりとささります。

早速使ってみましたが、音は、まあ、あまり変わらないんじゃないでしょうか。
何よりも、アンプとヘッドホン間の接続はとても安定しました。
買ってよかった一品です。
あとは、パソコンとアンプ間ですね。

Leave a Comment.