オーディオルームのCDプレーヤーを検討

マークレビンソンのSACDプレーヤー、No512を手放して、オーディオルームではCDが聴けなくなってしまいました。

普段はパソコンでリッピングして、導入したSoundgenic HDL-RA3HGとSoulnote D-2で聴いているので問題ないのですが、急ぎで聴きたいときにちょっと不便です。

と思っていたところで、5年前に導入した、パナソニックのブルーレイレコーダー、DMR-BRZ1000でCDが聴けることを思い出しました。

ブルーレイレコーダーでCDを聴くときにには、モニターの電源を入れないとだめかと思っていましたが、曲を選んだり、再生・停止するくらいなら、モニターの電源を入れなくても問題なく操作できました。
これなら問題ないですね。

音ですが、これはまあ、しょうがないでしょう。
ただ、Chromecast Audioで、Prime MusicやYoutubeの音楽を聴くよりは、いい音がします。

こだわりたいときにはリッピングすれば良いので、まあ、これで十分かもしれません。

Leave a Comment.