Chromecast Audioで24bit/192Khzの音源を再生してみた

家中で結構便利に使っているChromecast Audio。

24bit/96KHzまでの音源の再生に対応しています。
ここまで対応していれば特に問題はないのですが、少ないものの192KHzやDSDの音源も持っています。

Chromecast Audioが、24bit/192KHzまで対応しているという噂を聞いたので、試していました。
試してみたところ、あっさりと再生できてしまいました。

電波状態によっては、まれに音飛びすることもありますが、普段は問題なく再生できるようです。
ちょっとびっくりしました。
さすがにDSDの再生は無理なようです。

必須の機能ではないものの、対応しているとちょっとうれしいです。

Leave a Comment.