サブスクとSoundgenicの音質差はとてつもなく大きかった

少し前までAmazon Music UnlimitedやSpotify Premiumに入る気まんまんだったのですが、最近は音が悪すぎてPrime Musicを聴かなくなってしまっています。
大量の音楽が聴き放題というのはいいのですが、家のSoundgenicにゲオで大量にCDをレンタルしてリッピングすれば、少なくとも聴きたい音楽にはそんなに差がないような感じです。

サブスクの音とSoundgenicの音の差はとてつもなく大きいです。
色々なページを見ると、聴き放題なのでCD買うなんてありえないとかほとんど音の差は分からないとか書かれていますが、本当にそう思って書いてるんでしょうか。
信じられません。
まるで違う音楽を聴いているみたい。

家では、これからも自宅のライブラリを充実させていく方向になりそうです。