SONY スマートリモコン HUIS REMOTE CONTROLLER HUIS-100KC/B

ソニーのスマートリモコン、HUIS REMOTE CONTROLLER、真面目に検討しています。

オーディオルームで使用している学習リモコンは、ものすごく昔買ったマランツのRC1200です。
とても便利に使っているのですが、流石にそろそろ壊れるんじゃないかと心配しています。

色々調べてみましたが、今の所買い換えるなら、ソニーのHUIS-100KC/Bです。

スマホで操作するスマートリモコンもいいのですが、やはり専用のリモコンのほうが使い勝手がいいような気がします。

このHUIS-100KCですが、電子ペーパーを使っていて、電池は長持ちでいい感じです。
パソコンで自由にボタンが設計できるのも使いやすそうです。
オーディオルームでは、テレビがなくてスクリーンとプロジェクターだったり、アンプは細かく設定したかったりと、普通の学習リモコンではちょっとつらい感じなのです。

問題なのは、価格が高いところと、暗いところで使えないところ。
特に、暗いところで使えないと、映画を観ているときなど、ちょっと大変かもしれません。

少し検討してみます。

Leave a Comment.