グレンモーレンジ オリジナル

今まで妻は家ではワインしか飲まなかったのですが、最近は私につきあって、ウィスキーや日本酒を飲むようになりました。
ちょっとクセの強いウィスキーを飲んでいたのですが、妻にはクセが強すぎたようなので、いい感じのシングル・モルトを買うことにしました。

買ったのはグレンモーレンジのオリジナル。

これ、香りがとてもフルーティーで、妻も気に入ったようです。
実はあまりシングル・モルトのウィスキーは飲まないのですが、これは結構気に入りました。
これからはウィスキーはシングル・モルトを積極的に試したいと思っています。

ワインに比べるとウィスキー、めちゃくちゃコスパがいいですね。
基本的には土曜日の夜はワインに決めているので、それ以外の日に少しずつ楽しもうと思います。
でも、家は、週4〜5日は休肝日なんですが。

Leave a Comment.