スティックPC用にロジクールのK400pBKを買ったみた

スティックPC、STK2M3W64CCですが、

本体しかないので、当然、キーボードやマウスは付いてきません。
このため自分で用意する必要があるのですが、テレビに繋いで使う予定なこともあり、一体型のキーボードにすることにしました。

買ったのはロジクールのK400。

これ、USBの無線キーボードなのですが、なかなか良いです。
いつもデスクトップPCで使っているキーボードと比べると、押した感が弱くキーピッチが狭いため、大量のタイピングは少し辛いですが、ノートパソコンと比べるとそんなに悪くないです。
キーボード単体で動かせる分、いい感じかもしれません。

キーボードの右にはタッチパッドが付いています。
流石にマウスに比べると使い勝手は悪いですが、テレビにつないでいるのでスペースもなく、良いのではないかと思います。
もちろん、マウスのような使い勝手は期待できませんが。

しっかりと使うにはちょっと辛いですが、ライトな使い方をするのなら、場所を取らないので使いやすいです。
ちゃんとした台の上に置いて使うのならかなりいい感じですが、テレビに繋いでいるスティックPC用に使うので、ちょっとむずかしいですね。

まあ、このキーボード、良い買い物だったと思います。