INTELのスティックPC、STK2M3W64CCを使ってみた

先日買った、インテルのスティックPC、STK2M3W64CC。

ACアダプタを買って、HDMIの延長ケーブルを買って、キーボードを買ったので、使用する準備が整いました。
ということで、早速使ってみました。

最近のスティックPCといえば、atomを搭載したものばかりなのですが、こちらはcore m3-6Y30を搭載したちょっと贅沢なスティックPC。
そんなにガシガシと使わないと行っても、流石にatomだと遅すぎだと思います。

テレビから延長ケーブル経由で繋いで、ACアダプタを繋いで、USBのキーボードを繋いで電源を入れると、普通にパソコンが起動しました。
結構サクサク動いて、あまり不満がありません。

大量のアップデートがあったので、しばらく使えませんでしたが、特にトラブルもなく、使えてしまいました。

簡単なネットサーフィンやメールチェックなどなら、全くストレスを感じません。
これ、すごいですね。
もっとも、簡単なネットサーフィンやメールチェックだけならatomでも大丈夫という話もありますが。。。

とても軽快に動いていい感じのスティックPCですが、長時間使っていると、それなりに本体は熱くなります。
まあ、これはしょうがないですね。

しばらく使ってみようと思います。
面白いおもちゃが手に入りました。

Leave a Comment.