Google FITを試してみた

在宅勤務が増えてくると、運動不足を感じるようになります。
ただ、実際のところ、どのくらい運動不足なのかはよく分かりません。

まあ、最近、通勤すると結構疲れたりするので、運動不足なんでしょう。

ということで試しにGoogle FITを試してみました。

https://www.google.com/intl/ja_jp/fit/

とりあえずスマホにアプリを入れて、基礎情報を入れて持っているだけ。
目標はデフォルトで出ていた1日7,500歩、強めの運動は40ptに設定してみました。

早速試してみましたが、数日持った感じでは、会社に行く日には12,000歩はクリアしている感じです。
在宅勤務や休みの日は、少し無理をして7,500歩いくかどうかといったところでした。
まあ、全く気にしなければ、5,000歩を下回っていたかもしれません。

しばらくは続けてみようかとは思いますが、実は、常にスマホを携帯している習慣はないのです。
ですので、机に置きっぱなしということも多く、正確に計測するのは無理かもしれません。

まあ、こういう健康的な取り組みはいいかもしれません。