双葉農園のコリンキー

先日、職場の方から、双葉農園のコリンキーを頂きました。

コリンキー、私は、始めてみました。生で食べられるカボチャだそうです。鮮やかな黄色です。

双葉農園(神奈川県秦野市)さんは、安全性にこだわって、お野菜を作られているそうで、珍しい野菜の紹介も、積極的に行っているようです。コリンキーも、レシピ付きで頂いてきました。初めてだったので、レシピに載っていた、きんぴらを作ってみました。

カボチャと聞いたので、固いのかと思ったら、そうでもありませんでした。切ったら、メロンみたいな構造でした。

種を取って、皮ごと薄切りにして炒めます。あんまり、薄く切れませんでしたが、火の通りがよかったので、大丈夫でした。

炒めても、華やかな黄色は、変わらず、カラフルなきんぴらになりました。コリンキー自体に、強い味があるわけではないのですが、歯ごたえがよいです。瓜に近い、さっぱりとした食感で、美味しかったです。

双葉農園は、オンラインでも、販売されているので、利用してみたいと思いました。

http://futabafarm.com/