3Pの延長ケーブル

現在サブモニタとして使っているEIZOのSX2462Wですが、パソコン用のタップから結構離れているので、電源ケーブルが届きません。
このモニターのケーブル、3Pケーブルなのですが、とりあえず3Pのアースピンを無視して普通の2Pの延長ケーブルで繋いでいました。

これで問題が無いのかどうか良く分かりませんが、精神衛生上良くないので、3Pの延長ケーブルを買いました。
ただ、3Pの延長ケーブル、本当に種類が少ないです。
50cmくらいでいいのですが、そんなに短いケーブルは無く、買ったのは2mのサンワサプライのTAP-EX253-2。

まあ、タップを使うという手もあったのですが、パソコンの後ろでスマートではなかったので延長ケーブルにこだわりました。

もちろん、何の問題も無く使えています。
やはり、3Pの延長ケーブルを使ったほうが精神衛生上、いいですね。