とうとうノートパソコンを注文した

ずっと買う気満々で調べていたノートパソコン。
色々候補はあったのですが、とうとう注文しました。

今回のパソコン購入の条件は、
・Ryzen 4600U以上のAPUを搭載
・15インチ以上のIPSパネルを搭載
・メモリは16GB
だけだったのですが、これだけの条件を満たすパソコンが少なくて大変でした。

結局注文したのは、ThinkPad E15 gen2 (AMD)。

決めては、楽天Rebatesで15%還元の大セールをやっていたから。
もし、HPが対象になっていたらHPにしていたかもしれません。

ThinkPad E15 gen2ですが、APUはRyzen 7 4700U、SSDは512GBのモデルで、カメラをIR&HD Camera、指紋認証を追加して、キーボードをバックライトなしに変更しました。
キーボードにバックライトを付けると、キーがツルツルになって、汚れが目立つようだったので。

本当は発表だけされてなかなか売り出されない、Ryzen 7 Pro 4750Uを搭載したThinkPad L15、もっと言うと発表すらされていないThinkPad T15(AMD)が欲しかったのですが、そんなことを言っているといつまで経っても買えないと思ったので。
Rebatesのセールも次はいつあるか分からないし。

もっとも、このパソコン、ネットサーフィンが主な利用用途なので、こんなスペックはいりません。
Ryzen3 4300Uで十分でしょう。これなら、5万円代で買えますね。
でも、欲しかったんだからしょうがないですね。

注文はしたものの、納期は今の所1ヶ月以上先のようです。
しばらくはリビングのStick PCで我慢ですね。