Lenovo IdeaPad Slim 550が届いた

先週の金曜日の夜に注文したノートパソコン、レノボのIdeaPad Slim 550ですが、

納期のかかるレノボにしては珍しく、もう届きました。
レノボは土日は機能しないので、実質2営業日。すごいですね。
でも、そう言えば2年前にレノボのノートパソコンを買ったときにもすぐに来たような気がします。
きっとあまりカスタマイズできない製品は、注文が殺到しない限り早いのかもしれません。

先日も書きましたが、スペックは
プロセッサー : AMD Ryzen 5 4500U ( 2.30GHz 3MB )
ディスプレイ : 14.0型 FHD IPS液晶 (1920×1080ドット、約1,677万色) 、光沢なし
メモリー : 8.0GB DDR4-3200 DDR4 オンボード 3200MHz
ストレージ : 256GB SSD
指紋センサーにバックライト付キーボード

安価なノートパソコンにDDR4-3200のメモリを搭載するあたり、レノボらしいですね。
安いのに高スペックといった感じです。
ストレージもNVMe/M.2のSSDなので、メモリとSSDだけならメインのデスクトップPCよりも早いです。

早速、梱包をといてみましたが、入っていたのはノートパソコン本体とACアダプタのみ。
ここまで割り切られると、気持ちがいいです。

本体色はプラチナグレー。
安っぽさを心配しましたが、まあ、そんなに安っぽさは感じません。
もちろん、高級感も感じませんが。

最近は15.6インチのノートパソコンばかりだったので、14インチのノートパソコンは結構軽く感じます。
普段使っているノートパソコンよりも500g軽いので、まあ軽く感じますね。1400gくらいだそうです。
それでもモバイルノートとしては重いと思います。

子どもたちが使っているノートパソコンよりも安かったですが、何とか持ち運べる重さだし、そんなに安っぽさもないし、届いてすぐの感じではなかなか良い買ったのではないかと思います。

Leave a Comment.