札幌バルナバハムのしばれ生ハムを試してみた

しばれ生ハム、全然聞いたことがありませんでしたが、楽天でとても評判が良かったので試してみました。
札幌バルナバハムのしばれ生ハムです。

厚切りにして食べるのですが、見た目はどうみてもマグロの刺身。
しっかりとした味でとても良い肉だと分かりましたが、筋っぽくて上の子は噛み切れませんでした。
大人はまあ、頑張れば普通に食べられる感じです。

子どもたちの食べが今ひとつだったので、少し薄めに切って贅沢に焼いてみました。

焼くと不思議なことに塩辛さが強くなりましたが、こちらはかなり美味しくなりました。
塩分が強いので、ご飯にあう感じです。

ちょっと贅沢ですが、焼いてお酒とあわせるのが良さそうです。