ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3を買ってみた

私のお気に入りのマウスは、ロジクールのM705シリーズです。

もっと高価なマウスも試したのですが、これが一番、私の手にあうようです。
気に入ったので、今ではメインのデスクトップパソコンのほかにリビングとオーディオルームにも置いてあります。

まあ、気に入っていて満足しているのでこのままで良いのですが、ロジクールから新しいフラッグシップのマウスが出ているのをみて、高価だったので様子を見ていたのですが、勢いで買ってしまいました。

買ったのは、MX Master 3。

何だかゴツい外観ですね。

早速使ってみましたが、今まで使っていたものより少し大きめ。
フラッグシップモデルだけのことはあり、外観や動きに安っぽさがありません。

少し大きいので慣れは必要ですが、こちらのほうが良さそうな感じです。
ただ、価格差を考えると、M705シリーズもいいんじゃないかと思います。

ちなみにこのマウス、2台以上のパソコンに使えるので、在宅勤務時に在宅勤務用のパソコンの横にパソコンを置いて、一つのマウスで操作することもできます。
ただ、切り替えスイッチが下についているのでちょっと面倒ですが。

両方家のパソコンでWindowsならソフトを入れて色々できそうですが、そういう機会はなさそうです。

次もこのレベルのマウスを買うか、ですが、高価なので買うとしてもメインのデスクトップ用ですが、少し使ってみて決めようかと思っています。

と書いたのですが、数日使ってみて手放せなくなりました。
ホイールの動き具合がよく、慣れてくるととても使いやすいです。
ちょっと大きいかと思いましたが、チェアのアームレストの高さを高くしたら、手が少し上からかぶさる形になって、疲れなくなりました。
まだ数日しか使っていませんのでまた問題が出てくる可能性はありあすが、しばらくはこれをメインで使ってみます。

Leave a Comment.