USB Type-C 3.1 Gen2ハブを買った

パソコンを机の下に移動したところ、外付けのディスクをつなぐケーブルの長さが足りなかったので、ハブを買いました。

USB3.1のGen2に対応したハブは結構少なかったので探すのに苦労しましたが、結局買ったのはサンワサプライで扱っていたハブ。

早速接続してみましたが、片方のディスクを認識したりしなかったりととても不安定になってしまいました。
ハブを疑いましたが、正しく認識する方のケーブルをもう片方に繋げると認識するし、ハブのポートを変えても変わらないので、一旦はケーブル不良と判断しました。

とりあえずケーブルは注文しましたが、とりあえずは必要な方をその都度つないで使っています。
今一つな感じですね。
ケーブルが来れば、何が悪いのかはっきりすると思います。

今回、パソコンを机の下に移動したかっただけなんですが、なかなか一筋縄ではいきません。。。