Anker PowerLine II USB-C & USB-A 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m)を買った

パソコンを机の下に移動してみたところ、外付けディスクとの接続ケーブルが短くて接続できなかったのでハブを買いましたが、動作が安定しなかったのでケーブルを買ってみました。

買ったのはAnkerのケーブル。

この前Ankerのハブが故障した際、素早く交換してもらえたのでAnker製品は安心ですね。
どんな機器でも故障することはあると思うので、ちゃんと対応してもらえることが分かっていると安心して買うことができます。

せっかくケーブルを買いましたが、ハブの初期不良のようでした。
まあ、よく使うケーブルなので1本あってもいいと思います。

一旦は外付けのディスクの配置を変えて、一時的にパソコンの本体から無理やりつないでいます。

根本的には大きな模様替えが必要ですので、年末休みにでも念入りに計画して行おうと思っています。