人間ドックでぐったり

昨日、人間ドックに行ってきました。
行ったのは検診専門の施設。
検診しかしないので手際もよく、どんどん進みました。

私は血液が取りにくいようで、結構何度も針をさされなりするのですが、今回はあっという間に取ってくれました。

検診が終わって15分後には結果が聞けたり、サービス競争もすごいですね。

ただ、バリウムはいつも辛いです。
検査はたいしたことが無いのですが、検査が終わってから大変です。
昨日の午後、30分間で4回トイレに行ったあとも腹痛が続きました。
今日の朝も白い便が出たあとは、落ち着いています。
バリウム、もう少し何とかならないんでしょうか。
バリウムのせいで、人間ドックのあとはぐったりします。

年に一度くらいは、ちゃんと人間ドックでチェックしてもらうと安心ですね。