明治うがい薬

口内炎になったときなど、うがい薬がよく効きます。
ずっと、イソジンを使っていて、

まあ、問題なかったのですが、先日、明治うがい薬を買ってみました。

とは言ってもなかなか無くならなかったのでしばらくイソジンを使っていたのですが、なくなったのでようやく明治うがい薬を使ってみました。

これ、すごくいいです。
イソジンのときは結構強烈で家族から不評だったのですが、こちらはほんのりとした甘い感じで匂いもあまり残りません。
効果は同じようなので、これからはこちらにすることにします。

昔は日本では明治うがい薬をイソジンとして売っていたようなので、日本人にとってのイソジンは、実は明治うがい薬のようですね。