ノイズフィルタータップを買った

パソコンの場所を動かしたため、パソコンの横の机の上にケーブルが這い回ることになってしまいました。
見た目も悪いし、となりの机も有効に使いたかったので、電源ケーブルをまとめるべく、ノイズフィルタータップを買いました。
ノイズフィルターが付いていないタイプは安いのですが、個別にノイズフィルターを付けるのもどうかと思ったので。

OA用では意外に選択肢が少なく、結局買ったのはサンワサプライのTAP-3803NFN。

早速、外部モニターや外付けハードディスクなどをまとめましたが、このタップ、なかなかいいです。
細長いタイプか2列のタイプか迷ったのですが、2列のタイプにして良かったです。

ケーブルは結構重いので、1列の細長いタイプだとタップがひっくり返ってしまい見栄えが悪いのです。
2列のタイプなら整然とケーブルがさせるので見栄えも良いです。

同じノイズフィルタータップを、反対側のラックにも購入しようと思っています。