スピーカースタンドを買った

メインのデスクトップPC環境。
3枚のモニタをくっつけて並べることにしたので、スピーカーが隠れてしまいます。
音はこもるし聞こえづらくなって不便だったので、卓上にスピーカースタンドを買って、スピーカーを乗せることにしました。

買ったのはハヤミ工産のNX-B300。

届いてみてびっくり。
とても大きくて頑丈で見た目もとても良いです。
机の上に置くにはちょっとごつすぎるような気がしますが、まあ、安定して置けるのでいいことにします。

こちら、オーディオメーカーのスタンドなので、とても精度が高いです。
見た目もそうですが、組立時に実感します。
最近、安物の家具ばかり買っていたこともあり、この精度の高さは気持ちがいいです。
こういう製品を使いたいですね。

早速スピーカーを乗せてみましたが、結構圧巻です。
素晴らしいですが、地震のときなどちょっと怖いので、耐震ジェルマットで固定しました。

全景はこんな感じになりました。

Leave a Comment.