エアコンの掃除を依頼した

うちのエアコン、2階に3台、1階に1台、地下に2台あります。
先日、上の子が2階のエアコンにカビが生えているのを見つけてしまいました。
そこで調べてみたところ、2階と1階の4台は結構汚れていることがわかりました。
最近、地下はものすごく乾燥しているためか、地下の2台はきれいでした。

流石にこの状態で使うわけにはいかないので、急いでエアコンの清掃を頼みました。
4台も清掃を頼むと結構費用がかかるのですが、このままにしておくわけにはいきません。

頼んだのはインターネットで調べて評判の良かったおそうじ本舗。

https://www.osoujihonpo.com/

とても丁寧でクリーニング後はピカピカになりました。
そして、明らかに部屋の空気が変わりました。

ここのところ、原因不明の鼻炎に悩まされていて鼻炎薬がかかせなかったのですが、もしかしたらエアコンのせいだったのかもしれません。

2~3年に1度は、クリーニングしないとだめですね。

Leave a Comment.