ルームシューズを買った

在宅勤務が増えてくると、運動不足が深刻です。
会社に行っていると、普通に暮らしていても一日の歩数が大体、12,000歩くらいになります。

在宅勤務の日は意識して歩かないと、1日3,000歩くらいしか歩かないときもあります。

それではまずい、と思って、地下室で歩いたり走ったりしようと思ったのですが、地下室はコンクリートにカーペットを貼っただけ。
そのまま歩いたり走ったりしたら、膝を痛めてしまいそうです。

ということで、ルームシューズを買いました。

買ったのはへイギの作業靴、HG-22。

697円の激安シューズです。

早速届いたので使ってみましたが、安いだけのことはあり、クッション性はかなり低いようです。
それでも、これを履くかどうかで、膝への負担は大分違いそうです。

まずはこれで試してみて、だめなようならもう少しクッションの厚い靴に変えようかと思っています。
でも、このくらいでないと部屋の中だと床を痛めそうなので、できればこのシューズでなんとかしたいところです。

Leave a Comment.