Rakuten Hand 外で使ってみた

最近、リモートワークが多いので、結構引籠り状態になってしまっています。
先日、楽天モバイルと契約して、Rakuten Handを手に入れましたが、

外で使う機会がありませんでした。

ようやく会社に行く日があったので、外で使ってみました。
メインのスマホを変えるには、電波がちゃんとつかめることが重要です。

家の周辺から最寄り駅では、楽天モバイルの電波はつかめません。
そう、まだ圏外なのです。
auの電波を拾うので、まあ、結構高品質です。

23区の乗換駅や会社の最寄り駅ではしっかりと楽天モバイルの電波を拾いました。
これは想定の範囲内です。

問題は会社のビルの中。
ほとんどがauの電波で、まれに楽天モバイルの電波を掴むことがあるくらいです。
プラチナバンドがないのでしょうがないのかもしれませんが、もう少し頑張って欲しいです。
早く楽天モバイルにもプラチナバンドを割り当ててほしいですね。

ということで、現状ではメインのスマホをかえるのはちょっと微妙ですが、それでもかえようと思います。
というのも、Rakuten Hand、小さくて軽くて高性能なのです。
特に軽さ。
持っていて、全然違います。
今まで使っていた、Xperia Z5 Premiumはしばらく前はフラッグシップ機だったのですが、軽さも動作もRakuten Handに全くかないません。

楽天Payでの支払いも、モバイルSuicaでの支払いも完璧。
心配したRakuten Linkでの通話品質も問題ないようです。

電波状態がもう少し良くなったら、家族全員で切り替えですかね。
でも、2/24にiijmioも新プランを発表するようです。
とても楽しみです。
即座に変更するか、しばらく続けるか、決めようと思います。