RAVPower TypeC急速充電器

妻と下の子がスマホをAQUOS sense4に替えましたが、iijmioで販売されているモデルは、充電器が付いてきません。
今まで使っていた、普通の6ポートのUSB充電器につないでいましたが、思いっきり低速充電になるので、ノートパソコン用に買った、Ankerの45WのUSB-PD充電器を使っていました。

いつまでもこれを使うわけにはいかないし、2人で充電するときに順番に使わないといけないので、USBの急速充電器を買いました。

買ったのはRAVPowerの新製品です。

とてもコンパクトな充電器ですが、Type-C端子を2つとも使っても45W+18W、さらにType-A端子を使っても18W+18Wの充電ができます。
少々高価ですが、これなら長く使えそうだし、他の用途にも使えそうです。

地味な部類の製品ですが、これ、買ってよかったと思います。

Leave a Comment.