イラスト用にタブレットを購入した

先日、お絵描き用に、「raytrektab」10インチを購入しました。

raytrektab 10インチモデル DG-D10IWP

休日は、PCに板タブ(ペンタブレット)で描いているのですが、平日はPC机に向かう時間が取れません。
もっと気軽に描けるツールがあったら便利かも、と思っていたところ、ドスパラのセールでこの液晶タブレットを見つけました。
スタイラスペンと、CLIP STUDIO PAINT DEBUTも付いているということで、”これならすぐ描ける!”と思い購入しました。(現在、10インチは売り切れのようです。)
まだ、使い始めたばかりで、ソフトの操作と、ペンの感覚がつかめていないのですが、買ってよかったです。とりあえず、すぐ描ける。これは大きいです。
いつも使っている環境に比べると、出来ることは限られますが、スケッチやラフの作成を行うには、問題ありません。
リビングに置いているので、隙間時間にがんがん使っていきたいと思います。
ただ、付属の極細ペンは、私には細すぎるので、すり減ったら太いものに変えようと思います。

Leave a Comment.