My 050を使ってみた

スマホを使っていると、電話番号を教えなくてはならないときが結構あります。
信用できるところなら普通に教えればいいと思うのですが、一時的にしか使わなかったり、あまり教えたくない人だったりするとちょっと躊躇してしまいます。

ということで色々と検討したのですが、ブラステルのMy 050を試してみました。

https://www.brastel.com/personal/my050/jpn/

これ、050のIP電話なのですが、初期費用、月々の使用量は無料、通話料だけ支払うシステムです。
待受専用なら費用がかかりません。
試してみましたが、簡単で結構いい感じです。
支払いがプリペイドの前払いなので使いにくいですが、まあ、知らないうちに使いすぎることがないのでいいのかもしれません。

1年間有料通話や入金が無いと電話番号が消されてしまいますが、一時的な待受専用なら、また新しい電話番号を取ればいいですね。
もっとも、1年に1度くらいは電話するかもしれませんが。
まあ、通話はRakuten Linkなら電話し放題なので、発信はほとんどしないと思います。

しばらく使ってみて、よく使うようなら少しだけ払って継続するかもしれません。

Leave a Comment.