PS5のDDCからUSB-DACにつなぐケーブルを買った

PS5の音を出すために買った、REIYIN DA-DD。

USBを光/同軸デジタルに変換する機器です。

家のUSB-DACはSOULNOTEのD-2なのですが、

こちらは光デジタルの入力端子がありません。

PS4proを使っていたときには光デジタルでセレクタに入れて、セレクタから同軸デジタルでUSB-DACに入力していました。
今回は、光デジタルセレクタの撤去も検討しているため、REIYIN DA-DDから
SOULNOTE D-2に同軸デジタルでつなぐことにしました。

このため、同軸デジタルケーブルが必要になったので、とりあえずAmazonベーシックの同軸デジタルケーブルを買ってみました。

このケーブル、予想していたよりも柔らかく取り回しは簡単です。
音質についてはちゃんと聴いていませんので分かりませんが、音は問題なく出ています。

あらためてちゃんと聴いてみようと思います。
あとはPS5からREIYIN DA-DDにつないでいるUSBケーブル。
REIYIN DA-DD付属のケーブルがあまりにも頼りなさそうだったので、家にあったデータ転送用のケーブルを使っています。
こちらちょっとこの用途に使うのはもったいないので、別のケーブルを買おうと思っています。

ただ、PS5、そんなに音に拘るわけではないのですが、すごく音が悪いです。
一度ちゃんと見てみたいといけません。

Leave a Comment.