ワインセラーの点検をした

家のワインセラーは、ドメティックのサイレントカーヴ、CS32D。
買ったのは2011年の6月なので、もうすぐ10年になります。

今は地下室の隅に置いてあり、そんなに悪い環境では無いのですが、家を立て直すときに他の荷物と一緒にギュウギュウに詰められていたり、ホコリもすごかったりで、ずっといい環境に置いていたわけではありませんでした.

特に大きな問題は出ていないのですが、7〜8年ごとに点検すると良いようなので点検してもらいました。
まあ、時々、セラーから音がするのもあったので。

点検時間は20分くらい。
特に大きな問題はありませんでした。

もう少ししたらオーバーホールが必要になるかもしれませんが、13万円くらいすることもあるとか。
この価格帯だと新しいセラーを買うか迷ってしまいますね。

一度点検してもらうとちょっと安心です。
定期的に見てもらったほうがいいかもしれません。