SONY VPL-VW275

PS4proを買ったときにも4Kに対応したプロジェクターが欲しくなったのですが、当時は踏みとどまりました。
今回、PS5を買ったこともあり

また4Kプロジェクターが欲しくなりました。
とは言っても、PS5は4K 120Hzとか8Kとか、一歩先を行っています。

このような状況なので安い4Kプロジェクターを買うか、最新の規格に対応したプロジェクターが出るまで待つか、といった感じです。

家のプロジェクターはソニーなので、ソニーでみてみると、今までの4Kの廉価版はVPL-VW255。

廉価版とはいえ、50万円弱なので、そう簡単には買えませんが。

そんなソニーから廉価版の新製品が出るようです。
型番はVPL-VW275。

こちらは出だしは60万円くらいのようです。

違いを見てみましたが、よく分かりません。
よく分からないような状況なので買うとしたら前のモデルでしょうか。

でも、やっぱり48Gbpsの4K 120Hzに対応したプロジェクターが欲しいですね。
少し価格の推移を見守ろうと思っています。