PS5のメディアリモコンを買った

PS5、

買ったのはいいものの、やりたいゲームが出ないので、実はまともに使っていません。
このため、動画サイトを見たりDVDやブルーレイを見たり、といったゲーム以外の利用が増えてくるのですが、そうなるとコントローラよりもメディアリモコンが欲しくなります。

PS5のオプション品はたくさんありますが、メディアリモコンはかなり安い部類かと思いますので、買ってみました。

PS3のときも買ったのですが、やはりあると便利です。
PS4proは純正のリモコンが出なかったのですが、サードパーティーのリモコンを買っています。

早速届いてみて、思ったよりも小さく感じました。
電池を入れるときに思ったのですが、結構精巧な作りをしています。
さすが純正品と行ったところでしょうか。

純正品だけのことはあり、動作は問題ありません。
ただ、リモコンの下部にDisney,Netflix,Spotify,Youtubeのボタンが付いているのですが、私はYoutubeしか使いません。
他の3つのボタンは意味がないので、他の機能を割り付けられるといいんですけどね。
このボタン、巷でも不評なようです。

それでも、気軽にメディアが楽しめるリモコン、買った良かったです。

Leave a Comment.