PS5の外付用のSSDを買った

先日、PS5の外付SSD用にケースを買いました。
ロジテックのLHR-PNVUCです。

ケースだけあっても意味がないので、SSDも買いました。
結構悩んだのですが、結局安くて信頼できそうなCrucial P2 1TBにしてみました。

実は、m.2のSSD自体、買うのははじめてでした。
パソコンを買ったときにも、今まで使っていたSATAのSSDを流用したので。

早速、組み立ててみましたが、想定外に大変でした。
ケース、スクリューレスなのは素晴らしいのですが、ツメが固くてハマらないのです。
SSDを壊さないように、ツメを壊さないように慎重に頑張って何とかはめました。

はまってしまえば後は簡単。
シリコン製放熱シートとアルミ製のヒートシンクを取り付けてケースをはめるだけ。
PS5でも問題なく使用できました。

これで一安心です。

ただ、このケース、必死でSSDをはめたような状況なので、うまく取り出せるか分かりません。
このまま使い続けないとだめかもしれません。
このあたり、もう少し改善してほしいです。

ちなみに速度ですが、巷の記事では外付けのm.2のSSDからの方が起動が若干早くなるように記載されていますが、まあ、よく分かりません。
違いが分からないくらいにはちゃんと使えています。

それにしても、本体にセレクタ、外付ケースにSSD、充電器やメディアリモコン、USBオーディオ機器など、揃えると結構かかりますね。

Leave a Comment.