パソコンからもPS5のRemote Playができた

先日、PS5を購入して、

PS4proからリモートでつなげてびっくりしていたのですが、これ、パソコンからもつなげるんですね。

Windows/MACのみなのが残念ですが、PS5だけでなくPS4にもつなげるようです。
Linuxにも対応してくれると嬉しいんですけどね。

ということで試しにPCにPS Remote Playをインストールして試してみましたが、普通に使えてしまいました。
パソコンにUSBケーブルで、PS5のDualSenseを繋げば、普通にPS5でゲームしているのと同じ感覚で使えます。
これ、すごいですね。
家中でPS4やPS5を使えるようになってしまいました。

もっとも家ではPS用のゲームは、オーディオルームのPS5か、リビングのPS4proしか使わないと思います。
あ、パソコンルームでPS3のゲームもできますね。