体組成計を1ヶ月半使ってみて

体組成計、タニタの「RD-907 GD」を買って1ヶ月半くらい経つのですが、

これすごくいいです。

計測前にスマホでアプリを立ち上げたり、面倒で使わなくなるかと心配していたのですが、スマホを持ち込んでアプリを立ち上げてボタンを押して体組成計に乗るだけなので、ずっと続いています。
いつものルーティーンになった感じ。

個人的には体脂肪率と内臓脂肪レベルはちょっと値がおかしいかなと思っているのですが、目安が分かっていいのではないかと思っています。
まあ、これらは統計的に出しているので、ずれる人もいるかと思います。

ずっと続けていますが、体重は少しづつ落ちている感じです。
時々一気に落ちたときには体脂肪率が上がるので、汗をかいて一時的に体重が落ちているだけだと分かりますし、大量に食べた翌日は、結構増えたりしているので、継続的に計測するのが重要ですね。

思ったよりも続けられそうなので、しばらく続けてみる予定です。

Leave a Comment.