アリ大量発生

キッチン付近でアリが大量発生しています。
もともと、庭に咲いていたラベンダーをキッチンの窓際に置いたのですが、そこにアリのたまごが付着していたらしいのです。

ラベンダー自体は撤去したのですが、そこから孵化したアリが外に出て、外のアリを連れてきているような感じです。

さすがにキッチンがアリだらけになると困るので、ネットで評判の良かったアリメツを買ってみました。

買ったのは専用容器がセットになっているもの。

容器にアリメツを入れて、窓際に置いておくだけ。
早速置いて、と思いましたが、なぜか昨日の昼はあまり来ませんでしたので、どうしようか検討中です。
一昨日までは昼は凄いことになっていたんですが。

まあ、アリが来ないのであれば、来ないに越したことはありません。

Leave a Comment.