タイガーの炊飯器 JPK-G180Tを使ってみて

先週届いたタイガーの炊飯器、JPK-G180T。

早速使ってみましたが、ものすごく美味しいです。
まあ、前の炊飯器が圧力炊飯器だったのに穴が空いていたので、比較する対象が悪いのかもしれませんが。

1升炊きなので、サイズは大きいです。
ただ、5合炊くような場合には、5.5合炊きよりも美味しいと思います。

この炊飯器、水をしっかりと含ませる極うまモードがあり、最初は極うまと急速炊飯の2つのモードがあれば十分じゃないかと思っていたのですが、家で炊いたときには極うまだと水を吸い込みすぎて若干粘り気が強く味が薄くなったような気がしました。
ということで家では標準の炊飯モードにしています。
まあ、好みの範囲だと思いますが。

今回、炊飯器を買ったよかったと思います。
同じお米なので、せっかくならおいしく食べたいので。

Leave a Comment.