Amazon Music Unlimited加入を断念した

Amazon Music Unlimited。

https://music.amazon.co.jp/

今まではYoutubeよりも音が悪かったのですが、追加費用無しでAmazon Music HDの音源が聴けるようになりました。
しかも来週の月・火に開催されるPrime Day期間中に契約すると、なんと6ヶ月間無料。

加入する気満々だったのですが、断念しました。。。

ハイレゾ音源の良さが分かるのは、家だとオーディオシステムで音を出すときか、良い目のヘッドホンで聴くときだけだと思っているのですが、家ではオーディオにキャストするときにはChromecast Audioを使います。

手軽なネットワークオーディオプレーヤーですが、24bit/192KHzまで対応しており、高音質とは言えませんが結構重宝しています。
が、Amazon Music HDは、Chromecast Audioに対応していないことが分かりました。
家ではChromecast Audioに対応していないのは致命的です。
小さなスマートスピーカーや、パソコンに繋いでいるスピーカーなら、HDでなくても良いような気がします。

ということで、魅力的な条件ではありますが、断念することにしました。
ちょっと残念です。。。

Leave a Comment.